品質に対する考え方
淀川変圧器の品質に対する考え方を紹介します。
私達にとって品質とは、製品としての機能や安全性を保証するだけのものではありません。 製品を通じてお客さまの要望に応える、その答えの形や過程、姿勢にまでこだわりを持って、 社員一人ひとりが高いパフォーマンスを発揮する事で、そこに他にはない付加価値が生まれ、 淀川変圧器ならではの品質を作り上げています。
1.「お客さまの要求を的確に理解し、高い品質で適切な製品・サービスを提供する事により、お客さまとの信頼関係を築いていきます」
お客さまから提示される要件、発せられる言葉を字面通りに対応していては、本当に求められているものを提供できないと私達は考えます。 長年培ってきたノウハウにより工事全体の計画や背景、現場事情まで配慮したヒアリングを行い、お客さまの要求の本質を明確にします。
2.「社会的要求への対応、および法令・規格を遵守する事により、社会的な責任を果たしていきます」
私達には2つの責任があると考えています。 1つは、安心して使用できる製品を提供するというメーカーとして当然の責任、もう1つは、豊富な在庫を活かして災害等の非常時に社会貢献できる会社としての責任です。
私達の取扱う中古再生品は、常に万全の状態で使用できるように整備、管理されています。
3.「一人ひとりが常にものづくりの能力向上を志し、継続的な改善活動によって更なる品質の向上を目指します」
求められる品質水準は日々変化し、高くなっています。 高品質を維持するために重要なのは、社員一人ひとりが製品の品質に対する意識を高く持ち、 「もっと良いものを作るには?」といつも考え続ける社風である事だと私達は考えます。